スポンサーサイト


モバイル通信不可状態、再発!

久しく出なかったので忘れかかってました。
データ通信を起動できませんでした」問題。

再発したぁ。やられた~。。

家だとWifiだから気付かないんですよね。。
いや、昼頃までは大丈夫だったから、おそらく症状が出たタイミングはわかった気がする。

今回は「kik」というSNSアプリを起動した状態で外に出たらいきなり「通信が弱電~」という警告ウインドウが出て、そのままアウト。
症状再発。

もしかしてデータ通信中とかにWifiから急に3Gとかにすると症状が出やすいとかあるんですかね?
なんとなくそんな気もするようなしないような。

やはり今回も「すべての設定をリセット」で回復。

ということで出先でこんなことになられたらデータの消失はないとしても面倒です。困ったものです。

ということで、リセットしてもそこまで問題ないのですが、最悪の事態も考えてiCloud側にも定期的にバックアップとっておくことをオススメします。

いや、ホント設定周りだけなのでそこまで頻繁に取らなくてもいいとは思いますが、念のため。


皆さん、症状が出る時ってどんなときでしょうか?
よろしければお聞かせいただけると嬉しいです。
統計的に何かわかればいいのですが。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

