

フォトストリーム

フォトストリーム

iCloudの機能の一部ですが、
「あるデバイスで撮ったものが、他のすべてのデバイスで同期できます。」
ってのが売りです。
しかもほぼリアルタイムで。

でも実際はこれだけにとどまらずでして。

デジカメで撮ったものをiPhotoに読み込めば自動的にiPhoneやiPadにもすぐに同期されます。

これが意外と便利なきがしまして。


最近iPhoneで絶賛活用中のInstagramなんかにもデジカメで撮った写真をすぐにアップできるなんてことが簡単にできるようになりました。
これが便利で最近使ってたりします。
特に一眼レフなんかで撮ったものをInstagramに~。なんて時に非常に重宝します。

せっかくの機能。うまく使わないともったいないですよね。

ただしフォトストリーム。一枚づつ消せない欠点もあったりしますが、それを補ってあまりある便利機能だと思います。(全部一気にリセットすることは可能です)

Comment

Post a comment

非公開コメント

