スポンサーサイト


ミラクルボディ

先日放送されたNHKスペシャル ミラクルボディ「マラソン最強軍団」を観ました。

内容はマラソンが強い選手の秘密云々よりもベアフットランニングの効果、フォアフット着地の効果を科学的に見れただけでも面白いものでした。

心肺機能とか血液や筋肉のことも感心の内容でしたが、そう簡単に直せないもの、先天的に無理なものだったりしますが、走り方は我々にも実践できるものだったりします。

そんな私も最近はもっぱら裸足で走ったり、着地をフォアフットにしたりしているだけに興味深いお話でした。

若干最近のトレンドに媚びた感じもしましたが、改めてフォアフット着地の有用性がわかったような気がします。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

