スポンサーサイト


ZOOM SPEED RACER 4

本日めでたく?ゲットしてしました。

NIKE ZOOM SPEED RACER 4です。
zoomspeed-rascer4.jpg

いやぁ、本当は新しいFLY KNITを見に行ったんですよ。
でも気がつけば。。

いくらどんな足にもフィットする新しいテクノロジーでも自分に合わなければ意味がなく。
まずRACERモデルがサイズ欠け。
Trainerモデルは踵高すぎ。フィット感イマイチ。私の足の形にはラストが細すぎ、踵浅過ぎ。
ってことで購入欲激減でした。

で、FLY KNITないなら今度はどうしようと悩むことになるわけです。
走るのに靴を買おうと思って行ってるわけで、それにはFLY KNITがマストというわけではありません。
むしろ合わないなら自分に合う靴を選ばないと。

ってことでクソ忙しい週末の店内でいろいろお話を聞いてくれて相談に乗っていただけたスタッフの方。
どうもありがとうございました。
いろいろな種類とサイズを出していただいて、履き比べて。悩んで。。

Luna Spider R3も履きました。
こちらの方がアッパーはインパクトもあるしナイキとしても力が入ってるんでしょうけど、実際履いてみるとこちらもまた私の足の形には合わなく。。
特にワイヤー部分が間接に当たって足が痛くなりそうな気配満点でした。
ルナロンの柔らかい着地感も私の好みではなく。

やはり固めの接地感と裸足に近いダイレクト感にもかかわらず反発があるZOOM SPEEDの方が好みでした。
フォアフットで着地するので実際には踵のZOOMの恩恵を受けることはなさそうですが。

夜に履いてみて少しだけジョギングしてみましたが、これは素晴らしい!
思ったよりダイレクト感が強く、固い。ある意味素足に近い。踵への高低差も低いのでフォアフットもやりやすかったです。何より足へのフィット感が抜群でした。足幅が広い私の足でも自然に履けました。

やはりいい店員さんがいると定価であってもお店が少々遠くてもそこで買いたくなってしまいます。
大型スポーツ店のスタッフとは比べ物にならない知識と経験。
このお話を伺えるだけでも楽しく、参考になります。
本来の接客ってそういうものだなぁと。
安いから。とか通販で。とか言ってもやはりいつの時代も接客はなくなっちゃいけないと思います。

さぁ、また走ろう。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

