スポンサーサイト


ヘッドホンに思う

定期的にやってくるヘッドホン欲しい病の波。
断線とかで結構ダメになることも多いので常に何か良い音とデザインのヘッドホンやイヤホンがないか探しているのです。

先日ふらっと寄った家電屋さんで見つけたカラフルなヘッドホンとイヤホンが。
お!っと目を惹くのです。

帰って早速リサーチしたところスウェーデンのブランド
URBANEARS
というメーカーだということがわかりました。

私が見たのは2種類
PLATTANというオーバーヘッドヘッドホンタイプと
PLATTAN

MEDISというイヤホンタイプ
1667_90b8281ad9-product_ue2.jpg

本国では他のタイプも出ているようですが、今回は見かけませんでした。日本未入荷の可能性もあるかと思います。

MEDISの方のグレーとかありそうでなかった感じで渋いですよね。好みです。
マットな質感もまたいい。

個人的にはPLATTANの紫とかかなりグッときました。
この年で着けてるとだいぶアホっぽく見えてしまう可能性もありますが。。オシャレ難易度も高めです。

今回は視聴できなかったので購入しませんでしたが、帰ってきて調べていて妙な既視感がやってきました。

あれ?これ以前にどっかで見たような。。

!!

イヤホンタイプは以前に見たことがありました。しかも試聴もしています。
Marshall MINOR BLACK
marshall.jpeg
あぁ、これだわさ。
調べてみたらやはりURBANEARS製のようです。

以前試聴した際にマーシャルらしからぬ?って訳でもないですが、音の抜けがあまり私の好みではない気がして買わなかったんですよね。エージングでよくなるかもしれませんが。
あとリモコンに音量付いてないし。。

ってことで同じようなサウンドの味付けであることは間違いないので購入は保留。
ヘッドホンタイプがどんな音がするか気になりますが、こちらも音量リモコンボタンがないのがどうしても惜しい。
ただ、面白いのがザウンドプラグが付いているため、そこに別のイヤホンやケーブルを挿せば同じ音源を数人が共有できるというのは面白い。

普段から音量の調整をよくするため、リモコンあるのに音量調整できないのは残念でなりませんです、はい。。

決定打に欠けているので保留。

でもデザインやカラーはまず日本からは出てこないであろうセンスです。リモコンの音量ボタンを気にしない方にはオススメですよ。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

