スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山マラソンを終えて

富士山マラソンを終えて一週間が経ちました。
なんだかんだで問題もあったようですが私自身は無事に完走できてホッと一安心。

大会直前にブログの更新ができなかったのですが、前回ブログを書いたハーフのタイムトライアルをやった直後から左足のスネに痛みが出まして、そのまま二週間ほど本番までほとんど走れずに本番を迎えることになってしまいました。
一週間前には医者に診てもらいましたが「右脛骨筋炎」とのこと。シンスプリントともちょっと違うんでしょうか?
医者曰く「走れないこともないのであれば、無理しない程度に走ってなじませて行きましょう」とのこと。「ま、休んでも良いけど」
どっちだよ!ってツッコミは入れませんでしたが、大会前日には痛みはあるものの走れなくもない程度になりましたので、せっかくなので無理をしない程度で走ることにしました。
念のためロキソニンも飲んで。

結果としては痛みはありつつも違和感程度で走りきれましたがなんとも不甲斐ない。
ちょっと苦い思い出。
やはり後半で結構脚にきました。


富士山が終わってからはしばらくまた休養をして週末から走りは締めました。
足のスネの痛みは残ってはいるもののなんとか走れる程度には回復しつつもまだ痛みも残っているので焦らずじっくり治さないと。

写真は朝の富士山と河口湖。
幻想的でした。

fuji.jpg


kawaguchiko.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。