スポンサーサイト


ベアフットランニング

たまたま行った近所のアウトレットで格安な上のタイムセールだったので思わずゲットしてしまいました。
フォアフット着地で走っている私としてはベアフット系ランニングシューズは気になるところでして。足に合うか心配でしたが、履いてみたら驚く程ピッタリでした。

adipure trainer

adipure.jpeg


さっそく走ってみました。
思ったより足裏の保護はされてるのと、多少の足の横ブレは防いでくれてる感じもしましたが、まぁ裸足で走ってるのとほとんど変わりませんでした。
結構効きます。ファフットやってない人は歩くことから始めないとすぐ故障します。間違いなく。
どこで着地して、どこで地面を蹴っているのかが手に取るようにわかります。靴がサポートしてくれないので足の小指も自然に使います。
走り方に変な癖がある人は一度試してみるのも良いかもしれませんね。自分の悪いところがわかりやすいので。
ただし踵着地は絶対できないですが。

私も左右の足で接地の仕方が微妙に違うのに初めて気付きました。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

