

iPadどうしよう

最近やたらiPadが欲しい衝動に駆られています。
ずっと必要ないとは思っていたものの、「やっぱり楽したい」なんて思ってきてしまうのです。

最近はPCも使わないときには電源は落としてしまいたいんです。
セコイ話でもないですが節電とかも多少気にしてたり。

でも今回iPad miniが発売になって
「買うなら何買えばいい?」
ってのでかなり悩んでます。結局買えてないし。
ダラダラ書きますが、おそらく書き終わっても結論は出ないと思います。
あくまで参考程度に。

悩んでる選択肢はiPad mini 32G cellularモデルかiPad Retina 16Gの二つ。
二つの用途は違うと考えているので二つ持ってるのが一番だとは思いながらもそうは行きませんから。

決め手はやはり「外で見る?」です。
「毎日携帯と一緒に持ち歩いて、すぐに取り出してどこでも見る」
という用途だとiPad mini+3G一択だと思います。
外と言っても主に電車など。腰据えてテーブルがあるところだとiPadでも良いので。
最近はお店でWifiが使えるところが多くなってきたのでそういう意味ではiPadもアリかと。

ということでどこまで外で頻繁に使うか。ですが、よくよく考えると「う〜む。。」と言わざるをえなかったり。ただこれが実際運用してみないとわからない部分でもあります。

しかももう一つiPad miniで二の足を踏んでいるのはRetinaディスプレイではないこと。これに関してはおそらくですが、ほぼ確実に次のモデルで搭載してくる気がします。

そうなってくると今はやはりiPad RetinaディスプレイモデルWifiを購入して、miniは次期モデルで3Gなんていうのが理想なのかな〜。でも二つも要らないかな?
う〜む。。。

困ったもんです。

Comment

Post a comment

非公開コメント

