スポンサーサイト


iPhone3GS 勝手に再起動問題 経過

一昨日から起こり出したiPhone3GSの勝手に再起動問題。

起動して5分もすると勝手に再起動してしまう厄介な症状です。

とりあえず「すべての設定をリセット」を行ってみましたが改善せず。。
最初はiOS5の問題かとも考えたので、これで直ればau iPhoneの問題と潜在的に一緒では?!
なんて考えましたが。。
まぁ、au iPhoneの問題とはまた違ったようです。

で。

仕方ないので復元を行おうかと考えたのですが。。
またここからが厄介でした。

なんと復元ができない。。

エラー1645が出てしまって復元が行えませんでした。
なんだろ「1645」番のエラーって?

と調べてみたところが、Appleの公式ページには出ておらず。
調べてみたところディスカッションのここなんかでいろいろ書いてありました。

なんか1645のエラーはハードウェアエラーとかチップが壊れてるとか。。
話の方向としてはやはりなんとかリカバリーする方向で話が進んでいました。

まぁ、何度か復元にチャレンジして失敗しているうちにわかってきたのは復元をかけようとした最中に3GSが再起動しちゃってたようです。
だからデバイスを正常に認識できずにエラーを返していたのではないかと。

今朝も音楽を聴こうとするとものの1分程度で勝手に再起動。。何度やっても再起動。。

しかししばらくするとなぜか正常動作するようになりました。

これはチャンス!

ということで現在復元中。

なんか復元成功しそうです。

さて、この先はどうなるか。。

また報告できればと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

