

FT-86のスバル版 BRZのスペックが

ここに出ている情報。

まだあくまで噂の段階ですけどスゴいですね。
NAで2.0lで300馬力
夢のパフォーマンスです。

これで1200kg切ってくれて、本当に200万円台から発売されてくれれば、車で走るのが好きな世代の人にはよだれものですよね。

まぁ、最終的には実際のパフォーマンス次第なところもあるわけです。
いくら馬力があっても使える範囲が高回転域のみだったりすると実用的ではなかったりしますし、エンジンパワーがありすぎるがゆえに車自身のバランスが悪くなってたりすると意味がないのですが。
あと、しっかり気持ちよく曲がる。止まる。これも重要。

個人的にはBMWのM3に乗っているようなSエンジンのフィーリングに近いものでも出ていてくれたら涙が出ます。
非常に難しいとは思いますが。。

なんだかんだいいながらも話だけ聞くと楽しみです。
国産車としては久々に夢のあるニュースですね。

Comment

Post a comment

非公開コメント

